2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインをもっとシンプルにしてみたら、仙人みたいに生活感がなくなってしまった。これからはこちらへ。 http://daisukehasui.jugem.jp/

『雲の向こう、約束の場所』(2004/新海誠) 『秒速5センチメートル』(2007/新海誠) [,w300] [,w300] @キネカ大森。なんか幼稚で凡庸な「独白」が多過ぎて萎えたな。きっと新海氏は、学生時代に全くモテなかったに違いない。背景がまったく動かないし、人…

『ストレンジャー・ザン・パラダイス』(1984/ジム・ジャームッシュ) [,w300] 10年ぶりに観た大傑作。ニューヨーク(新世界)→クリーヴランド(一年後)→フロリダ(パラダイス)の3部作。「新しい所に来たってのに、全く同じに見えるぜ」

いつの間にか、15万アクセスを超えていました。これからも精進致します。

『パーマネント・ヴァケーション』(1980/ジム・ジャームッシュ) [,w300] 「ここではないどこか」の夢想ではない、「ほかでもないここ」の圧倒的な肯定。ニューヨークからパリへの旅は、つまり「ここ」から「ここ」への終わりなき旅のはじまり。

このブログの存在をしらない同僚のUくん、ご結婚おめでとうございます。昨日はとても楽しかったです。 マリッジ・ブルーに陥っているあなたを見ていると、正直お腹が捩れるほど面白かったのですが、どうやら吹っ切れたようですね。どうか幸せになってくださ…

いつもこのブログを毎朝チェックしているKくん、ご結婚おめでとうございます。昨日はとても楽しかったです。 あなたの未来は光り輝いていると信じています。そして、もちろんぼくの未来も。