• 「white christmas」/darlene love

 オレが本当に好きな曲36/マイベスト100位圏内。
 2010年も終わりが近づいてきた。早いものです。いろいろと深く考えていくと、なんだかとても人生が一瞬のような気がして、寂しい気持ちになって夜中に起きたりすることもあります。このまま死んでいくのか、と。アラサーの悩みですな。でも意外にもクリスマスが大好きです。街がキレイだし、道行く人もいつもより少しオシャレな感じがして、ウキウキするからで、サンタクロースとかケーキとかはあまり興味がありません。結局、田舎者はゴージャスな雰囲気が好きなのでしょう。というわけでクリスマス・ソングも大好きで、決定盤はもちろんフィル・スペクター師匠のクリスマスアルバムなのですが、その中から選ぶとこの大名曲になります。映像が夏っぽいので目を閉じた方がいいです(笑)