オレが本当に好きな曲83/マイベスト100位圏内。
 世界で一番聴いたアルバム。かもしれぬ。このアルバムから敢えてこの曲とは我ながらシブいセンスが光る。今年のサマソニでは『screamadelica』のセットリストを再現するらしくて、それはそれは行ってみたいんだけど、どうせ行ったら失望するんだろうな。やっぱ「複製技術時代の芸術作品」の申し子だから。でも行きたい。っていうかサマソニ、ホントにやれんのか?
 どうせ誰も知らないだろうからここで告白すると、ラスト3秒の台詞はヴェンダースの『パリ、テキサス』へのオマージュ(マジックミラー越しのナスターシャが、元夫の質問に答えたときの台詞のサンプリング)であることをオレを知ってるぜ、ボビー。