• 庭のホテル 「流」

[,w300]
 先週はここのランチに行きました。コースがいくつかあるのですが、3500円のコースを注文しました。とても雰囲気が良くて、接客も素晴らしく、味もなかなかでした。グルメではないし、どちらかというと幼稚な舌なので、詳しい批評はできませんが、「食べログ」などの口コミサイトはアテにできないな、という印象です。この素晴らしい店が3点だったので。
 本当はランチではなく、ディナーのほうがレストランの本質を知れるのですが、夜はいろいろとやることがあるので、食事に2時間もかけられません。しかも「ランチを予約する」という行為に休日の朝寝坊を防止する働きがあります。東京にはたくさん「いい店」があるのですが、モテ男としては、やはり「いい店」よりも「好きな店」を少しずつ増やしていきたいと思っています。恋人も喜んでいました。とりあえず、水道橋で困ったらここです(ですます調は中村光夫を意識しています)。
http://www.hotelniwa.jp/restaurant/lieu_dinner.html